Liking isn't helping

f:id:sasacky:20130627122404j:plain

シンガポール発、ちょっと考えさせられる広告です。
CRS(Crisis Relief Singapore)とは、シンガポールにある災害救助の組織で、ボランティアにより運営されているようです。
そんな彼らからのメッセージは、"Liking isn't helping" -- いわゆる「いいね」は助けにならないという意味だと思います。

そこから想像すると、facebookなどで「いいね」をクリックして、同情のコメントを載せるだけではど、何もならないという事でしょうか。日本でもたまに見る、twitterでの拡散希望と同じような事かもしれないです。

とはいえ、自分自身がボランティアのような活動をしている訳ではないし、「いいね」をクリックした人が何もしていないとは限らないし、何となくモヤモヤした感情を覚えました。

Liking isn't helping.
Be a volunteer. Change a life.

>>crisisrelief.org
via Crisis Relief Singapore: Earthquake