2013年のGAPのキャンペーン"Back to blue"、TVスポットがいい感じです

f:id:sasacky:20130924084023j:plain

via Watch the Spots: Gap's Return to TV Features Music Royalty

GAPの2013年のキャンペーン、"Back to blue"。そのキャンペーンのTVスポットで、二人のアーティストがフィーチャーされています。一人は、ジョージ・ハリスンの息子、ダーニ・ハリスン。そして、もう一人は、ビリー・ジョエルの娘、アレクサ・レイ・ジョエル。

GAPサイトで、このキャンペーンの詳細が紹介されていたのですが、正直、具体的に何を目的としているのかは、わかりませんでした。
ただ、キャンペーンの中身はわからないにしても、このTVスポットは非常に良かったです。

日本では放送されていないと思うのですが、二人のアーティストがそれぞれ親の曲を歌っている、シンプルなものです。また、豪華なセットもなく、背景の色合いもブルー、ダーク、ブラックといった色調で、寒々しいくらいです。

でも、その感じが"Back to blue"という語感にフィットしているように思え、且つ二人の子供も、それぞれの親に敬意を払いつつ、自らの個性も出そうとしているように見えます。