榊原廣『パワポ使いへの警告』

博報堂DYで働いている榊原氏の著作

兎角、『企画書というとパワポ』という思い込みに対して

それは違うよ、といった内容の書籍


とりあえずパソコンに向かうよりも、まずは手を動かして

最後の最後に、パワポで整形するといった文書構成


内容に関しては、他の企画書の書き方的なマニュアルと大差はないと思うけれど

やはり、第一線で活躍しているからか、面白く一読できた


パワポ云々よりも、企画書のマニュアルとしても

非常に十分、手に取ってみる価値はあると思う


というよりも、寧ろ企画書に対しての考え方が中心で

パワポという単語から離れたタイトルの方が良かったのではないか

      1. +


でも、前に博報堂の人が作った企画書を視て

やたら長いなーと思った記憶が。。。

パワポ使いへの警告 (講談社BIZ)

パワポ使いへの警告 (講談社BIZ)