IE8を使ってみて

IE8 Beta版がリリースされた


動画を見た後に応答なしになったり、動作が遅かったりと

IE7に結構不満があったので、IE8を早速試してみた


パラパラとサイトを見ていると、IE7やFF2できちんと見えていたサイトでも

レイアウトが崩れたりするページもあったりして

制作の人間としては、これからも大変だなーと思ったり。。。


あと、一番感じたのは、Javascriptの対応


どちらの作り手に非があるのかはわからないが

Google CalenderやLivedoor Readerは、使用できなかった



結論から言うと、さすがに前面移行は出来ないが

IE7エミュレーターがあったり、アンインストールするのもめんどくさいので

とりあえず、しばらくはFF2をメインに使っていこうかと。。。


※MSNが、きちんと表示されないのは

自分の所のサイトなのに、何だかなーとは思う