思い出の地、天鷺郷が。。。

地元、秋田について、色々と面白い記事を書いている『秋田にあるべこんなとこ』

こっそりとファンだったりするのですが、それにしても管理人さんの行動力はすごいですね


で、自分の地元、天鷺遊園についての記事が投稿されていました


由利本荘市岩城(旧岩城町)には、天鷺遊園という施設があるのですが

老朽化や訪問客の減少などで、一部の施設での中途半端な営業になったとの事


スーパースライダーがオープンした時に、丁度小学生だったので

学校総出で滑りに行ったのも、いい思い出か。。。


あとは、高城山の頂上で滑り台に乗ったり、フランクフルト食べたりと

色々な事を思い出しました


地元を離れている人間がどうこう言うのもおかしいと思いますが

自分が地元にいた時は、天鷺郷を含めて、割と賑わっていた記憶があります


施設のスタッフは、地元の住人で賄っていたと思うのですが

最初の方は良くても、賑わいを継続させるという点で、それが災いしたのかもしれません


今にして思えば、良い意味でもっと外部の意見を取り入れた方が良かったような気がします