久しぶりの大阪

もう一週間前の事だけれど、20日、21日に出張の用事があり、久しぶりに大阪

引っ越し以来、全く来ていなかったので、ほぼ一年ぶり


会社の周りはオフィス街なので、流石に一年位では、ほとんど変わっていなかった

よく通ってた定食屋さんもそのままで、懐かしい限り


で、折角大阪に来たので、以前住んでいた街でお好み焼きを食べる

いやー、久しぶりの味だ

やっぱり、お好み焼きは大阪に限る

      1. +


でも、一年で無くなってしまったものも勿論あって、やっぱり寂しいね


例えば、京阪電車淀屋橋の売店

フランクフルト、結構美味しかったのに。。。


あとは、家の近くにあったレンタルショップ

CD3枚レンタルで600円とか、映画旧作一本100円レンタルとかやっていて

毎週のように通ってたので寂しい

やっぱり、AV業界の衰退も、関係あるんですかね?


それにしても、大阪に住んでいた時は、梅田駅とかで待ち合わせをしていると

やぱり大阪は人が多いなーなんて思ってたけれど

東京に比べると、やっぱり格段に人の数が少ないね


というより、東京の人が多すぎる

始発の電車なのに、座席がほぼ埋まってるとか、ちょっとおかしい気がする


とはいえ、東京以外では、今の仕事を進めにくいのも、また事実

何だか、やるせないなー