IE8について

さて、IE8の日本語版ベータを試してしばらく経つが、やはり使いにくい


・動作が遅い

起動に、やたら時間がかかっている気がする
これは、IE7でもそういった印象があるが


・読み込みが途中で終了する
・リダイレクトが効かない

例えば、あるサイトを読み込んだ時に、画像が表示されなかったり
文章の一部が途切れたりする
(『今日は、いい天気です』という文章が、『今日は』で切れたりする)


プログラムの知識は無いので、想像になるけれど
1.ページにアクセス

2.htmlをレンダリング

3.9割くらいで、こんなもんかなーと終了
というような仕様になっている気がする


あと、メルマガなどに記載されたパラメータ付きのURLが
ブラウザで『表示できません』となる事が多い
リロードすると、きちんとリダイレクトされるのですが・・・


そういえば、会社で使用しているグループウェアも、ログインが失敗する事が多い
セッション関係が、上手く動作してないんじゃないかなー


#これまで、IE派だったのですが、これを機にOperaに戻ります