フリーターから正社員へ

格差社会、勝ち組、負け組みと言われて久しい

日経や色々な雑誌を読んでいると、フリーターから正社員になるのは、非常に難しいらしい


実は(といっても隠す事ではないが)、自分もフリーターから正社員になった人間である


音楽に興味があり、大学卒業後に専門学校のような所に行き

その後、ディストリビューションの会社に就職した


その会社はWebanで探し当て、大学時代も含めて、いわゆる就職活動はした事がない


理由は、就職活動をして、音楽業界に就職できるとは思っていなかったからである

(今思えば、レコード会社に、就活すれば良かったかも、なんて思うけど)


だから、音楽の仕事をするために、色々と会社を探し

その会社がアルバイトを募集していたから、アルバイトとして入社した

けれども、アルバイトだからといって、責任のない仕事はしなかったし

会社のために出来る事は、何でもした(と思っている)

そして、それが伝わったのかどうかはわからないが

会社からは、報酬という形で、恩返しをもらえた


今では、その会社を辞めてしまったが

その会社で、仕事の基礎を学んだし、自分を雇ってくれた事に感謝している


だから、正社員とかアルバイトとか、そんな事には関わらずに

自分のやりたい事がはっきりしているなら、迷わずそれに突き進めば良いし

自分のやりたい事がわからないのならば、今出来る、最善の事をするべきだと思う


それが、正解か間違いかなどは考えなく、とにかく必死にやれば

何らかの道は、開けるのではないだろうか