テレビ三昧

今年のGWは、直前に東京に寄る用事があったので、珍しく実家で過ごしていた

といっても、遊びに出るでもなく、テレビ三昧の毎日となった


いつもは、盆と正月に帰省しているので、そういう時は、色々な特集番組を観る事が多い

ただ、今回はGW期間中だったためか、特にそのような特集番組を行ってはいなかった

そんな中で、ちょっと気になったのが、ABSの伊藤綾子と、AKTの石垣政和である


ABSの伊藤綾子といえば、今や(女子アナファンにとっては)全国区的な女子アナである

匂い立つような色気や美貌という訳ではないが、あの声と笑顔の素晴らしさがたまらない

テレビで初めて見かけたのは、2004年辺りであろうか

ただ、顔と名前が一致したのは、2005年の年末の報道特集のような番組で、地デジのアピールとしてコスプレでレポートしていた時であった

いやー、あの時の放送は可愛かった・・・

ロケやイベントで構わないので、一度生で拝見してみたい


そして、もう一人気になったのが、石垣政和氏である

彼はアナウンサーではないので、テレビタレントと思っていたが、久しぶりにテレビで顔を拝見できた

昔は、AKTの夕方の番組『なんでもアリーナ525』でメインの司会をしていたと記憶しているが、それ以降殆ど顔を見ることは無くなり

それこそ10振りの再会(?)であった


彼を初めてテレビで観たのは、20年近く前の深夜放送だった

何故、そこまで覚えているかというと、その番組には、、加藤鷹と愛染恭子が出演していたからである

番組内容は、アダルトなトークや、男性の股間にバナナを置いてそれを舐める動作を、白いスクリーン越しに照明を当てて

シルエットを見せるといった他愛もないものだったが、とにかく『深夜放送でAV女優が出演する』というシチュエーションに

興奮していた(当時は、加藤鷹は今ほどの知名度は無かった)


TV画面を通して久しぶりの再会を行い、秋田限定とはいえ今でも元気でおられる事に感動しつつ、実家を後にするのだった