使い勝手は改善して欲しいが、音質は充分Sansa e200シリーズ

先日、秋葉原のヨドバシカメラで、購入した製品のレビュー


今回、久し振りにデジタルプレイヤーを買おうと思ったのだが

購入製品の必須の機能として


1.Napsterに対応している

2.動画も観る事ができる


これらの二つは、確実にクリアできる製品を考えていた


店に行くまでは、Gigabeatを最優先に考えていたが

Gigabeatは、最上位機種しかNapsterには対応していないとの事で

今回は候補から外した(本当に使えないかどうかは、未確認)


そこで、色々と物色した所、SandiskのSansaシリーズが

Napsterにも対応して、動画も観れるとわかり

しかも値段も13000円程だったので、その場で購入


早速、実際に使用してみた感想としては、使い勝手が、少々悪い

再生、早送り、巻き戻しボタンはすぐわかったけど

停止ボタンは、元々ついていないせいか、どうやって止めたら良いかわからなかった


結局、一時停止で電源を切っているんだけど、それでいいのかな?


ただ、店頭では『音質があまり良くない』と評価されていたけれど

普通に使用する分には、全く問題はない


我が家では、イヤホンをつけて通勤の時に聴くパターンと

ミキサーを通して、Yamahaのモニタスピーカーを通して聴く、二つの方法をとっているが

そのどちらについても、充分満足の得られる音質


動画再生については試していないので、再度機会を設けてレビューを行います

SanDisk デジタルオーディオプレイヤー2GB ブラック Sansa C250 SDMX7-2048-J70

SanDisk デジタルオーディオプレイヤー2GB ブラック Sansa C250 SDMX7-2048-J70