在来線と待ち合わせをする新幹線ってどうよ?

今回の帰省で、秋田新幹線を使用したのだが、盛岡以降、本当に時間がかかり過ぎる

乗車券以外の費用も払っているのに、何故に在来線との待ち合わせをしなければならないのか


あと、駅裏にある複合施設Alveの中に、東横インがあるが

もしも自分が出張で来たしたとしても、あの場所に宿はとりたくないなあ、と


Alveがあるのは駅の裏側で、そちらはほぼ住宅街が広がっている

普通出張するとしたら、夕食はその土地の繁華街で食べるのが一般的だろうから

逆方向の川反で折角いい気持ちになっているのに、わざわざ遠くまで戻りたくはない


もう土地がなく、あの場所に建物を作らなければ、宿泊客の要求を処理出来ないというのならわかるが

ちょっと、とって付けたような安易な考えがしてしまう


もうちょっと、『秋田県のプロデュース』という面から、考えて欲しかったなーと思う