Led Zeppelin Reunion

巷で話題になっている、zepの再結成


大好きなアーティストの一つだから、再結成を見てみたい気もするが

その一方で、再結成しないで欲しいという気持ちもある


ボーナムがいないからというのではなく、プラントとペイジが

満足なプレイを出来ないのではないか、と思っているからだ


低音域の、太いプラントの声も好きだけれど

zepの曲を演る以上、高音域の声が求められる


キャリアの後期でも、声が上ずったりピッチが安定していなかったから

60歳を超えて、全盛期のボーカルが蘇ることは無いだろう


ペイジのギターも、指が動かないのではないかと

ショーを見れる訳でもないのに、危惧してしまった


Unleddedを観て、アコースティック中心の構成なら充分いけると思うけれど

Whole Lotta LoveやCommunication Breakdownといった初期の代表曲は

正直、やって欲しくないなあ、と思ったりする