ダウンロードの違法化について

ダウンロードの違法化が、ネットのニュースで流れていた


簡単に見渡しても、色々なサイト・ブログで言及されているし

それを読むだけで、多くの示唆を得られると思う

そんな中で、自分の意見を付け加えるとすれば

携帯のパケット定額を安くしてもらい、速度を速めて欲しいという願いだ


Youtubeなどのストリーミングは、違法ではないという記事を見たが

Youtubeは、視聴するだけで、自分のPCにflvが保存される

というより、PCで見れるものは、ほぼダウンロード・保存出来ると言っていいと思う

そんな中で、今更ダウンロードの規制をかけてもしょうがないと思うし

それだったら、コンテンツを保護するよりも、今まで以上に多くの人の目に触れるようにして欲しい