やっぱりテレビってすごいね

昨日(2007年12月25日)、ニコニコ動画で生放送が企画されていた

仕事で見る事は出来なかったが、後でサイトをチェックしてみると、視聴者数の関係で、どうもサーバがダウンしたらしい


それを見て、なんだかんだ言っても、テレビってすげーなーと思いました

受信方法とか、機材の違いから見ると当然なのだけれども、視聴者数が多すぎて放送出来ないというのは無いし、臨時ニュースのように、生放送中でもどんどん色んな内容を詰める事が出来る


インターネットが拡大する事で、動画でもテキストでも、アーカイブされた情報にアクセスするという時間軸を取っ払った行為が容易になった

ただ、ユーザーサイドから情報を求めるのではなく、情報源の方からユーザーサイドへ圧倒的なアピールを行うには、まだまだテレビの役割が大きいなーと感じた夜でした