seal 『system』

シールの新アルバム『システム』を聴いた
実は、シールを改まって聴くのは、今回が初めてである
(昔の同僚がシールを好きだったなーなんて事を思い出した)


ジャケットのイメージからしたら、結構ソウルな感じの
良い意味で泥臭い音楽なのかな、なんて思ってたけれど
実際は、打ち込みの上に、シールのハスキーな声が乗せられていた
(その後調べたら、元々そういうスタイルの人だったと解る。不勉強を反省)


ただ、その打ち込みが何となく古いというか、ちょっと時代遅れな感じがした
勿論、不細工な音とかではなくて、洗練された音なんだけれど
小さくまとまってしまって、シールの声と分離して聴こえるような気がした


もうちょっと、汚い音を入れてみても、良かったのではないか、という印象

System

System