功刀丈弘&ふかえけんいち アイリッシュライブを堪能。。。

ギターの師匠のライブが中目黒であり、7年ぶり?くらいに師匠と再会


昼間のライブだったので、軽くビールを飲みながら演奏を聞く

メインは功刀丈弘さんのフィドルだったので、演奏評は他の方々のBlogにお願いしよう


ただ、えらい女性のお客さんが多くて、びっくりした


自分がアイリッシュを聞き始めたのは、15年くらい前の高校生の頃で

その頃は、アイリッシュといえばenyaくらいしか知られていなかった気がする

だから、客層も楽器やってます!っていうような人が多いと想像してたのだけれど

本当に普通の人が多くて、さすがimage効果なんて思ってしまいました

(もちろん、自分の知識が古臭くなっている事も反省。。。)


そういえば、ライブで"Sheebeg and Sheemore"が演奏されていたけど

高校の時、毎日練習してたのを思い出す