最近の視聴から

アルファビート

アルファビート


最近、J-waveで『Fascination』がちょくちょくかかっていて

気になったので、聴いてみました


いやー、良い意味で80年代風のサウンドで、結構好きかも

ドラムの音色とか、たまんないねー


何となく、『Seasons of love』を思い出させるサウンドでし


残響

残響

これは、今年のベスト10に入るくらいの名盤かもしれない

作り出してる音の世界がスゴイ!


これまで、シガー・ロスは、全くといって良いほど聴かなかったけれど

本当にもったいないと思いました

(何年か前の、『()』を買おうと思ったのだけれど

avexからCCCDで発売されて、聴けませんでした)


やっぱり、こういう独自の音楽世界を作れる人たちを

アンビエント系と呼ぶべき


無題(初回限定)

無題(初回限定)

  • アーティスト: NAS,バスタ・ライムス,ザ・ラスト・ポエッツ,マイケル,エバン・トーマス,クリス・ブラウン,ケリ・ヒルソン,ザ・ゲーム
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2008/07/16
  • メディア: CD
  • クリック: 7回
  • この商品を含むブログ (6件) を見る

nasも、名前は知っていたけれど、ほとんど聴いてこなかった

(何か、情けない日記になってきた。。。)


僕は、あまりHipHopを聴かないが、このアルバムはすごく聴きやすかった


何故聴かないのか、というと、見た目が怖そうなのと

音が、どうもゴージャス過ぎるというか、作り過ぎているように聴こえる


元々、ブルースから音楽を聴き始めたから、やっぱり生音というか

楽器本来の音の方が、耳に入りやすく

そういった意味で、今回のアルバムは、とても聴きやすかった