ちょっと日が開きましたが、今年もサマソニに参戦


色々とサプライズのあったcoldplayも良かったけれど

ting Tingsも、また素晴らしかった


ウィ・スターテッド・ナッシング(期間生産限定盤)

ウィ・スターテッド・ナッシング(期間生産限定盤)


東京会場では、二日目のマウンテンステージ、朝一番の出演

開演の10分前に到着したけれど、もう後ろの方まで人が集まっていて

Appleの凄さを見せつけられました


そしてステージに二人が現れて、ライブがスタート

一言で言うと、二人だけとはとても思えない、素晴らしいライブパフォーマンス!


サンプリングされた音源も使用されていたけれど

ほぼドラムとギターの二人だけの演奏

彼らの楽曲は、A→A'→A→A'という現代的な作りで

且つ、リズムもほぼミニマルに繰り返されるパターン


それなのに、あれだけのグルーヴを生み出せるのは

言葉選びも含めて、彼らのセンスの良さのためでしょうか


あとは、ギターを抱えたケイティ・ホワイトの佇まいが、格好いい!

正直、プレイはそれ程上手いとは言えないけれど

あの格好良さは、中々出せないと思います


今回は、50分くらいのパフォーマンスだったけれど

今度は、フルレングスのパフォーマンスを観てみたいですねー

乞最来日!!