故郷にて

今年の夏も、故郷で何もせず過ごす

ただ、今年は世間と休みをずらしたので、休み前がバタバタしてしまい

帰省ラッシュには巻き込まれなかったが、結局プラマイゼロな感じ


とはいえ、AKTの『やばせ本町どまん中!』とAABの『サタナビっ!』を観れたので

石垣政和、塩地美澄ファンとしては満足の一週間

(ケーブルTVとかで、東京でも観れたりしないものかねー)


しかし、毎年帰ってくるたびに、新しい道路が造られていて

いい加減、道路だけの町になってしまうのではないか

町の観光施設である天鷺遊園も、以前はTVCMを流していたせいか

休日は駐車整理が必要なくらいの賑わいだったのに、相変わらず人が少ないままで

道路造成のお金があるならば、施設の補修に回した方が良いんじゃないのかな


他にも、お酒を扱っている施設の「ワイン城」に、車に乗らなくてもいけるようにしたり

キャンプ客で賑わっている道の駅から、客を引っ張って来る仕掛けを作ったり

色々と出来る事はありそうなのだから、一度外部の人間を招いてみて

町のブランドから、再考してみてはどうかなと思う