enya『雪と氷の旋律』

[音楽]
enyaの新作、『雪と氷の旋律』が発売されました

雪と氷の旋律

雪と氷の旋律

そういえば、前作の『アマランタイン』も冬に発売されてたなーと思い
調べてみると、enyaのどのアルバムも、初冬に発売されていました
何か理由があるんですかねー?


今回のアルバムも、インストから始まり、まさにenyaというサウンドです


ただ、これまでのアルバムだと、ミディアム〜スローテンポの曲と
割とリズミカルな曲の対比が面白かったんだけど、今回のアルバムでは
どの曲もゆったりした感じで、そういった意味では面白さがちょっと薄くなった気がします


あとは、アルバムに収録されている「My! My! Time Flies」という曲で
珍しくエレキギターがフィーチャーされている点
これだけギターが使われているのは、『The Celts』の「I Want Tomorrow」以来な気がします


#enyaもいいけど、clannadもいいよね