sonyのtype P、スマートフォンで使ってみたい

無理やりな紹介動画が印象的な、sonyのtype P
ソニーショールームで体験してきました


手にとった第一印象は、「結構重い」
勿論、重量は約500gなので、かなり軽い方なんだけれども
他のPCと比べてかなり小さいせいか、見た目とのバランスで
重く感じたのかもしれないです


あと、何となくPSPを触っているような印象でした(PSP持ってないけど)


で、実際に文章を打ってみると、結構スムーズに打ちやすい!
キーピッチが割と広めだったので、打ちやすかったのかな


ただ、ポインティング・スティックは、慣れてないのと
ウィンドウのサイズのせいか、案外使いにくかったです
あとは、クリックボタンも小さいので、webの閲覧には慣れが必要かも

      1. +


ざっと使ってみて、UMPCとしてはwebの閲覧に慣れが必要な気がするし
モバイルパソコンというよりも、スマートフォンの高級機という使い方がいいかも


でも、ウィンドウをタッチパネルにしてもらえたら
購入を考えたいなーという印象です

ソニー(VAIO) VAIO typeP P70H VistaHomeBasic ワンセグ ガーネットレッド VGN-P70H/R

ソニー(VAIO) VAIO typeP P70H VistaHomeBasic ワンセグ ガーネットレッド VGN-P70H/R

参考リンク『思ったよりずっと良かった!『Sony VAIO type P』ファーストインプレッション』 via idea*idea