最近の携帯事情

先月末、サイトの開設があったため、しばらく忙しい時期が続いた


ただ、そうはいっても一日30分程度の時間をとれない訳ではなく
そういった意味では、自分の意志薄弱な所がいやになる

      1. +


最近、電車に乗っていて気になっているのが、携帯をいじっている人が少なくなっている事


数年前、大阪に住んでいた時に、阪急電車をよく利用していたが
座っている人が、皆携帯でメールを打っていて、正直怖い位だった


けれども、(指の動きから判断すると)最近はメールを打っている人が少なくなり
音楽を聴いたり、サイトを観てたり、(携帯用の)ゲームをしている人が多くなったと思う


パケ放題に入っている人も、多くなってるのかなー
もしそうだとすると、携帯サイトもこれまでのような二世代前のHTMLではなく
『サービス>軽さ』といった部分から見ていかなくてはならなくなるかも。。。


でも、そうはいっても、地下鉄や新幹線でも、電波が途切れないようにするとか
インフラ構築も必要になるし、今すぐ劇的には変わらないだろうから
今のうち、2009年中には携帯サイトの構築方法を習得したいなー


それにしても、携帯の電波は、ペースメーカーに影響を与えるのかどうか
(心理的影響とは別に)具体的に被害があるのか、そろそろはっきりさせて欲しい!

      1. +


先月、Groovelineの見学に行った
秀島史香嬢は、やっぱりイイ声だった。。。