Young Artists For Haitiの”Wavin’ Flag”

さて、ワールドカップに関連したネタです


今回の2010ワールドカップでは、ケイナーン(K'naan)の"Wavin' Flag"がコカコーラのキャンペーンソングとして使用されています
世界各国でその地域バージョンも作られ、コカコーラの凄さをちょっと思い知った気がします


そして、ケイナーンがカナダ出身のためだと思うのですが、カナダの若手アーティストがYoung Artists For Haitiというユニットを結成し、地震被害にあったハイチへのチャリティーのため"Wavin' Flag"を歌っています



参加者は、ケイナーンの他にアヴリル・ラヴィーン、ネリー・ファータード、ドレイク、そしてジャスティン・ビーバーなど、まさに旬のアーティストが揃い、注目を集めるという点では大成功だと思います


ただ、"Wavin' Flag"がワールドカップ期間中放送されまくっているので、終了後は"Wavin' Flag"はあまり演奏されなくなるか、演奏したとしてもちょっと時代遅れな印象になってしまうのではないかと。。。


その点から考えると、"Do They Know It's Christmas ?"や"We Are The World"のように、長く歌われるオリジナル楽曲を、改めて作った方が良かったんじゃないかなーと思います

Wavin' Flag

Wavin' Flag


Do They Know Its Christmas
We Are The World DVD+CD