Nokia、Comes With Musicサービス

AdWeekに、NokiaのComes With Musicサービスについての投稿がされていました

抄訳は、こんな感じになるんじゃないかと思います(それほど英語の力は無いので、間違いがあったらお知らせください)

Nokia Alters Its Mobile Music Strategy(Antony Bruno, Billboard)

  • iTunesの競合としてNokiaはComes With Musicサービスを進めており、ユーザーは追加費用を払うことで一年間のパスを手に入れる
  • ユーザーは数百万の曲をダウンロード可能で、一年間隔でサービスの更新を行う
  • ただ、アメリカではiTunesの競合ということで、携帯電話会社はサービスを行っていない
  • Nokiaブランディングに多額の費用をかけたのが効果があがらず、Oviのブランディングはうまくいっていない

今年のNapster日本語サービス停止の時にも思いましたが、よく音楽を聴く人間からすると定額サービスの方がありがたい
ただ、音楽を売るレーベル側からしたら、都度必要曲のみを購入してもらう方がありがたいということでしょうか