XYLISHのSugar Baby Love

新しく木村カエラをフィーチャーしたXYLISHのCMで、THE RUBETTESのSugar Baby Loveが使われています
色々な所で使われている有名な曲なので、知っている人も多いと思いますが、この曲の真骨頂は、PVのキモカッコよさにあるでしょう

この映像は、TVで放映された映像のようですが、キモカッコよさの片鱗を見せつけています
特に、2分40秒からのドラマーの語りは、見るたびに笑ってしまいます

ベスト・オブ・ルベッツ

ベスト・オブ・ルベッツ

      1. +

さて、CMを見ると結構お腹が大きくなっているように見えたのですが、木村カエラというと、自分の中ではまだまだLevel 42のイメージです

CD Journalを読んでいたら、かわいいモデルさんがコロンビアからデビューという記事が載っていて、正直イロモノだろうなーと思っていました
(当時はsaku sakuを観ていなかったので、木村カエラがどんな人かわかっていなかったので)

それがえらい本格的なポップスで、あれよあれよという間にポップスターになってしまいましたね。。。


ただ、最近の彼女の楽曲は、以前に比べると魅力が少なくなってきているように感じます

彼女の魅力は、粘着質のブルースではない切れ味の良いエッジの効いたロックと、緩いポップスが融合している部分にあると思っています
が、最近のdeep beepを聴いても、楽曲も格好いいし、制作スタッフの素晴らしさも感じられるのですが、ある意味予想通りになっている気もします
このままの格好良さは維持しつつ、もっと面白くあって欲しいなあと思うのもまた事実です



ま、要は瑛太うらやましいぜーってなことなのですが。。。