Final Fantasy 13とプラダの不思議なコラボレーション


4月12日に発売されるイギリスのファッション雑誌「Arena Homme+」にて、ファイナルファンタジー13が12ページに渡り紹介されるそうです。
ただ、通常のゲームの紹介ではなく、プラダ2012S/Sのメンズコレクションを着たキャラクターが紹介されているそうで。。。


Final Fantasy XIII-2 characters wear Prada
http://gematsu.com/2012/04/final-fantasy-xiii-2-characters-wear-prada


ファイナルファンタジーのような、ビジュアル的に優れたビデオゲームと、プラダのような業界を引っ張っていくファッションブランドを組み合わせる事は、非常に素晴らしい事だ』と「Arena Homme+」編集者、Max Pearmainは語っています。

で、このサイトでは4枚の画像が公開されていますが、うーん、どうでしょうか。ちょっと無難になってしまった気もします。

プラダにとっては顧客層の拡大、スクエニにとってはブランドイメージの向上を狙っているのかな、と個人的には思いますが、どうせならもっとはっちゃけた、コンセプトデザインのような服装にした方がインパクトがあったと思います。ただ、そうするとゲームの中の衣装と、そんなに差異が無いかもしれませんが。。。