2011年1月の天鷺遊園

2011年1月、早くも半分が過ぎてしまいましたが
年末年始は、毎年のように実家の方で過ごしていました

そして、散歩がてら近所の天鷺遊園に行ってみたのですが
施設がクローズしてから数年経ち、本格的な解体も始まっていました

2010年の年始は、忍者迷路や空中散歩用の設備が残っていたと思うのですが
今や跡形もありません

スーパースライダーが現役だった頃は、もっと施設全体が盛り上がっていたのですが
スライダーが中止になってから、衰退の一途を辿ったような気がします

それにしても、何故スーパースライダーは中止になったのでしょうか?
親は、コースからアスベストが発見されて
それ以来中止になったと聞きましたが、本当なのかな・・・