IE9 RC、CSS3への対応は!?

2月10日、IE9のRC版がリリースされ、我が家のPCにもインストールを行いました

参照記事-マイクロソフト、「Internet Explorer 9」のRC版をリリース--行動追跡拒否機能を搭載 - CNET Japan

Beta版は既にインストールしており、たまに使う程度だったのですが、タブの反応や表示スピードを考えると、やっぱり他のブラウザの方が使い勝手が良いと思います

      1. +

Acid3の結果は95点と、これまでから考えると大きな進歩ですが、他のブラウザと比べてどうなのでしょうか

また、以前話題になった『CSS3でドラえもん』も試してみました

via 画像を一切使わずにCSS3だけでドラえもんを描いてみた! - 裏技shop DD

うーん、腕が惜しいですねー

さて、このIE9ですが、VISTA SP2以降のみ利用可能で、XPにはインストールすることが出来ません
とはいえ、今年の夏商戦以降はIE9がデフォルトとなるような気がするので、web制作の立場からすると、ブラウザチェックが大変になりそうです。。。