Bloc Party、『INTIMACY』を聴く

[レビュー]
Bloc Partyの最新アルバム、『INTIMACY』を聴いた

一通り聴いてみて、良くも悪くもBloc Partyの音であった


彼らのアルバムを2005年に初めて聴き、ちょうどその年のサマソニで、ライブも初体験したアーティスト

当時は、プレイとか音作りとか、結構いいなーと思っていたのだけれど、何と言うか、どの曲も同じように聞こえてしまう


割と打ち込みの音も多く使っているせいか、かなりタイトな演奏を聴かせてくれるけれども、音楽で必要なのは正確性ではないと思うのです


人間が演奏するから、時にリズムが走ったり、ちょっとズレが生じたり

でも、そのズレが面白いと思うんですけどねー

インティマシー

インティマシー